オールインワンゲルとスキンケアのよくある質問

MENU

スキンケアQ&A

スキンケアQ&A

 

ひとつで基礎化粧品すべての役割をこなす機能性の高さと、スキンケアが楽になること、コスパが良いことなどで大人気のオールインワンゲル。ただし、ひと口にオールインワンゲルと言っても、クオリティはさまざまなので、ポイントを押さえた製品選びが重要になります。

 

安いオールインワンゲルの中にも、エイジングケアに使える優れた製品もあります。製品選びはもちろん、正しい使い方をすることも大切です。安いオールインワンゲルで期待以上の効果を得るためのポイントを、Q&A形式でご紹介しましょう。

 

「安い」理由は?コスパ重視で選ぶのが◎

化粧品の値段は、中身だけでなくさまざまな物が含まれています。中でも無視できないのが広告宣伝費。有名な芸能人を使ったテレビCMや新聞広告・チラシなどは価格を押し上げる要因です。通販化粧品は、これらの費用が少ないため、お値段以上の価値のあるものが多く、コスパ重視の女性たちに支持されています。

 

高級な化粧品は容器も高級感のあるものが多いですね。高級感のある容器は満足感を高めてくれることは事実ですが、化粧品の効果には関係ありません。

 

オールインワンゲルは、シンプルで機能的なプラスチック製の容器が多く、その分安い値段で提供されています。安いからと言って、安っぽい感じはなく、むしろスッキリしていると言う声もあるようです。

 

併用の場合は使う順番に注意!

オールインワンゲルは基本的にはこれひとつで必要なケアができるように作られています。ただ、場合によっては他の基礎化粧品と併用したいと言う場合もあるでしょう。使う順番を間違ってしまうと、逆効果になってしまうため注意が必要です。

 

スキンケアは「潤いを与えて閉じ込める」のが基本。オールインワンゲルは水分と油分を両方含んでいるので、化粧水の後に使うようにしましょう。油分の多い乳液・クリームなどは、オールインワンゲルの後に使うのがおすすめです。

スキンケアQ&A 記事一覧

オールインワンゲルの安い商品って肌によくありませんか?オールインワンゲルの安い商品を最近よく見かけるのですが安全かどうか心配です。高い化粧品と安いものって違いはなんですか?オールインワンゲルは確かにひとつでスキンケアができるのでコスメ代が節約できますが、値段ばかりを意識して選ぶのはあまりオススメではありません。オールインワンゲルは色々な機能性を持っていますので、配合成分も複雑になっているタイプが多...

オールインワンゲル以外にも基礎化粧品を使いたいのですが順番はどうしたらいいですか?オールインワンゲルの愛用者30代です。冬は肌が乾燥するので化粧水や乳液も一緒に使いたいのですが、オールインワンゲルを使う正しい順番を教えてください。オールインワンゲルを使う順番を考える前に、まずオールインワンゲルには水溶性と油性の成分が含まれていることを理解しましょう。肌に油性の成分がついてから水溶性を塗っても、膜が...

美肌になりたいので年齢肌の夜のお肌のお手入れのコツを教えてください。最近朝起きた時の肌がハリがなく年齢を感じるようになりました。美肌になるための夜のお手入れのコツがあったら教えてください。寝ている間は肌が生まれかわる大切な時間なのは皆さんご存知ですよね。だからこそ夜のスキンケアはとても大切になりますので、とにかく基礎を固めたお手入れをしましょう。洗顔とクレンジングで汚れを落とした後は化粧水で保湿。...

重曹で洗顔するといいって本当?注意点やオススメの方法を解説!30代の主婦です。同じ年齢の知り合いが重曹を使って洗顔しています。肌がとても輝いているのですがそれは重曹のおかげなのでしょうか?重曹洗顔は美肌マニアの間でブームになっていますよね。重曹といえば掃除で使うこともあり肌に悪いイメージを持つ方も多いと思いますが、使い方によってはスキンケアにも効果を発揮してくれます。そもそも重曹は弱アルカリ性なの...

30代に入ってから肌の調子が不安定なのですが、これは老化症状なのでしょうか。30代になり出産、育児と忙しい日が続いていますが、肌荒れが急におこったり乾燥したりとトラブル続きです。これは老化症状なのでしょうか。肌の老化が始まるのは25代後半といわれていますので知らない間に肌の働きは低下していますよ。30代になると出産などのライスステージでホルモンの働きが変化するなど、このようなタイミングで一気に肌の...

家にあるものでできる?目の下のクマを消す方法30代後半の主婦です。最近目の下のクマが気になりアイクリームを使ってますがあまり効果がありません。クマを消すよい方法ってありますか。クマは加齢とともに目立ち見た目年齢にも影響しますよね。30代後半のクマは顔の血行循環が悪いことが考えられますので、普段のスキンケアにマッサージをプラスするとよいでしょう。また表情筋の働きが低下しはじめる時でもありますので、目...

このページの先頭へ